タグ: ランニング


 横浜北線ウォーク&ラン、ファンランに参加、ついでにSUNNYCAM SPORT EDITIONをテスト

3月になり日が長くなるのを感じるもまだまだ寒い日が続くなか、本日こんなイベントに参加してきました。 横浜港北区に首都高速が新開通 横浜北線は、首都高速横羽線、生麦JCTと第三京浜道路横浜港北ICを結ぶ新しいルートとして、3月18日16時に開通します。生麦JCTから新横浜あたりまでが地下トンネル、そして新横浜から港北ICまでは地上に出て高架の上を走ることになります。 この路線の開通により、横浜市北部から横浜港や羽田空港へのアクセスが向上します。特に物流の効率化が期待されるということです。 もっとも… Read more »

 ランニングチームの忘年会 at 稲田堤

12月23日の本日、朝から見事な澄み切った青空が広がりました。そんな快晴の中、今年いっぱいお世話になった「初てんランニングチーム」の忘年会が行われました。 初てんランニングチームについてはこちら: 1日目:ボルドー到着、メンバー合流、サン=テミリオンそしてボルドーでお食事 ? 2014メドックマラソン日記No.1 | my lifelog yuu-koma.jp http://www.yuu-koma.jp/?p=9259 お昼から清々しく行われるとか、ランニングチームらしくてすごくいいですね。… Read more »

 灼熱の多摩川ランニング

暑いー、暑すぎるー。でも走らなきゃ。本番まであと40日となってしまったのですから。 こんな猛暑の昼下がりに走ったことは中学生以来だろうか。しかし体力脚力つけなきゃってことで、がんばってみました。昨日8月2日土曜日10時から3時間ほど。 当初は20kmから25kmくらい走りたいとか思っていたんですけど、いざ走ってみるととんでもなかった。もう5kmくらい走ったかなと思ったらまだ2.5kmくらいだったとか…、そんな状況が続くこと続くこと。 もう10kmはいったでしょーとか思ってrunkeeperみたら… Read more »

 ランニング、先月は月間100km超えました

先月はランニング頑張りました。月間100km超えは久しぶりかな? 京都マラソン2013に向けた練習のときの2012年11月の時以来の100km超えでしょうか。 今月は2回の25km超えランもありましたからね。 でも、先月は私の友人たちもいっぱい走っていました。RunKeeperでつながっている友達が次々とRunKeeperで記録を更新していったので、その刺激も受けたんだと思います。 みんな健康的! 正直今までこの時期にトレーニングをしたことがなく、いったいどのくらいの距離をどのくらいのペースで走… Read more »

 青梅マラソンのコースを走る Part2

先週に引き続き今週土曜日も青梅マラソンのコースを走りに行きました。 先週ほどの快晴ではありませんでしたが、雨は降ることなく終始やや曇り気味、時折雲の間から日が差す程度、そして心地良いそよ風も吹く天候。気温は確かに高く汗は沢山かきましたが、非常に走りやすいコンディションでした。 先週は前日少々飲み過ぎ&食べ過ぎだった、せいかはわかりませんが、途中26km過ぎリタイアでしたので、今週はそのリベンジも兼ねていました。 ペースはおおよそ先週と同じくらい。でも体調、足腰のコンディションは万全。25km過ぎ… Read more »

 青梅マラソンのコースを走る

メドックマラソンまで100日を切りました。 本番へ受けたトレーニングの一環として、快晴の土曜日、早起きして青梅マラソンのコースを走ってきました。青梅のコースを走るのははじめて。 一緒に出場予定のランナー仲間さんとともに8時にスタート地点最寄りの駅「河辺」に集合。スタート地点まで歩いてからトレーニング開始。 すごい天気!もうすでにこの時点で30度近くの気温。スタミナが持つかとても不安。いつもよりもゆっくり目のペースでランニング開始。 それにしても青梅マラソンのコースはとてもいい。前半15km、折り… Read more »

 ランニング近況報告

まだマラソン本番はだいぶ先ですが、5月は旅行とオケ本番、7月8月は暑くて練習量も減ることから、走りやすいこの3月4月が一つの鍛えどころと考え、マラソンに向けたトレーニングの距離、ペースを少しずつ上げているところです。 ということで、最近サボリがちなblog更新、本日はランニング近況報告でも。 ランニングシューズ新調 トップの写真、先週末新しいランニングシューズを購入しました。アディダスを選択。非常に良い履き心地。昨日このシューズでの初ランしてきましたがフィット感素晴らしかったです。 今まで履いて… Read more »

 第1回 競馬RUN in 大井競馬場 に出場してきました

第1回 競馬RUN in 大井競馬場 に出場してきました。 競馬RUN | 競馬場でマラソンを。 http://keibarun.jp/ 僕がリレーマラソンに出るのは2回目、ちなみに1回目は昨年の「スイーツマラソンin千葉」でした。 さて、当日。朝9時にメンバーは大井競馬場北ゲートに集合。 すでに数多くの参加者で賑わっていました。 競馬場、初めてきました。こんな感じなのか…。 我々がリレーマラソンスタートは朝10時50分ですが、受付、着替え、待機場所取りをする必要があるため、ややはやめの時間の集… Read more »

 肥大化した箱根駅伝がなんだか年々つまらなくなってきている??

鶴見中継所(往路)に設置されている銅像 2011年1月撮影 今年も新春恒例の箱根駅伝が開催されました。 それにしても第88回って物凄い伝統ですよね。 子供の頃からのファンでもう20数年ずっと毎年欠かさず見ています。今年もワンセグでの視聴でした。 しかし、なんだろう、年々つまらなくなってきているんですよね。ただ単に個人的に飽きてきただけかなあ…。 東洋大学の圧勝 今年は東洋大学が完全優勝。昨年の雪上果たしましたね。柏原だけでなくチームひとりひとりの意気込みが違った。区間賞もほぼ総ナメでもう非の打ち… Read more »

 炎天下の中、初めての皇居ランしてきました

粒オケで知り合ったランナーさんたちと初めての皇居ランをしてきました。一応2回のフルマラソン経験などランニング歴はそれなりにある私ですが、実は皇居を走るのは初めて。 集合場所は丸の内、新丸ビル。基本オケメンバーが多く、夕方から練習の方もいらっしゃったので、お昼に走ろうということで12時に集合。 御存知の通り皇居まわりには多くのランんイングステーションがあるのですが、今回利用したのは新丸ビル地下1階にあるこちらの「Marunoutchi Bike & Run」です。 新丸ビルの少々奥ばった… Read more »