タグ: オーストリア


 ウィーン・フィルの「プレ・ニューイヤーコンサート」に当選してしまいました

https://www.wienerphilharmoniker.at/enより 「ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート」といえば、毎年1月1日に、全世界に向けて生中継される最も有名な新年のイベントのひとつです。 そんなウィーン・フィルのコンサートですが、実は1月1日だけではなく、12月30日と12月31日にも元旦と全く同じプログラムで演奏会が開かれます。「プレ・ニューイヤーコンサート」と呼ばれています。 その2018年のプレ・ニューイヤーコンサートですが、なんとワタクシ、チケットをゲットし… Read more »

 No.16 St. Poelten, Melk, Durnstein and Wien: 2009 Central EURO

現在地情報 Wien より大きな地図で 2009 Central EURO 訪問予定地 を表示 Google Earth で確認する 2009年5月8日 ブラチスラヴァ、正直なにも面白くなかったし、ホテルも無駄に高い…。こんな街にしなければ、田舎でいいじゃんと思いつつも、田舎でのホテル探しで散々苦労したこともあって、やっぱり街のど真ん中に行ってしまったほうがらく、それに昨日は疲れていたから。 まあ、そんなことはともかく本日も見事な快晴、最終日、疲れは残っているけれど最後の一日いっぱい楽しむぞ、と… Read more »

 No.10 Eisenstadt, Sopron and Koszeg: 2009 Central EURO

現在地情報 Helend より大きな地図で 2009 Central EURO 訪問予定地 を表示 Google Earth で確認する 2009年5月2日 本日の起床は午前5時30分、駅が目の前といっても念のため早めに起きてみました。いや勝手にそうなった感じです。でも睡眠時間は4時間30分くらい。レムノンレムサイクル通りの目覚め。 今日はまずザグレブ中央駅からスロヴェニアを通過してオーストリアのグラーツへ電車で向かい、そこから再び車を借ります。 電車でもクロアチア・スロヴェニア国境を通過するの… Read more »

 訪問予定世界遺産リスト:2009 Central EURO

どれだけ可能かわかりませんが、以下を検討しています。 車ならではの行動範囲です。 (出典:Wikipedia) より大きな地図で 2009 Central EURO 世界遺産 を表示 【[W:ハンガリー共和国]】 ドナウ河岸・ブダ城地区とアンドラーシ通りを含む[W:ブダペスト] – (1987年、文化遺産) [W:ホッローケー]古村落とその周辺地区 – (1987年、文化遺産) [W:パンノンハルマ]の千年の歴史を持つベネディクト会大修道院とその自然環境 – … Read more »

 4travelの登録

http://4travel.jp/traveler/yuukoma/ 今更ながらなのですが、4travelに登録してみました。個人旅行者、特に海外旅行をされている方は、このサイト結構ご存じだと思います。地球の歩き方などでフォローされていないようなこともここのサイトのどなたかの旅行記で書かれていたりしますので、ネット検索でよく引っかかってくるサイトです。 自分もそういう部分で貢献できれば、と思いますが、とりあえずあわてて13個くらい過去ブログから旅行記を作ってみたので、まだ気の利いた文章はかけて… Read more »

 No.11 Munchen: 2008 Czech,Austria and Germany

2008/5/5 本日も快晴。直行便がでるミュンヘンにゆっくり帰ろうと思ったけれども、やはりこの街を見ないのも失礼なので、早朝6:50分に朝食&チェックアウトを済ませ、バンベルクからアウトバーンを激走、ニュルンベルク経由でミュンヘンを目指す。 ドイツのアウトバーンで200km以上の距離を走るのはこれが初めて。 160〜180kmのスピード感には慣れてきた。落ち着いたかな、って思っても160kmという感じ。 ところどころ速度制限があるけど、それが解除されたとたん周りは一気にレースモードに。結構この… Read more »

 ミュンヘン空港つきました

1230にミュンヘン市内をでて、1300には空港につきました。アウトバーンはやい!今回はトラブルもなく、そして天気にも恵まれ、今までにない充実ぶりでした。いやあとにかく疲れた!

 No.10-2 Romantische Strasse Nr.2: 2008 Czech,Austria and Germany

2008/5/4 ******************** 観光開始時間:午前6時 観光終了時間:午後9時 観光した街:合計7ヶ所 ******************** この旅行で最もハードな日だった。いっぱい行ったので2回に分けて。 その2(続き): ネルトリンゲンに着く前に途中、細い田舎道の路肩で車を止め1時間ほど昼寝。 充電終了、再びロマンティック街道をひた走る。ネルトリンゲン到着。 とりあえず高いところへ行ってみる。 教会前の広場でやっていた子供たちのブラスバンドの演奏がなかなかよか… Read more »

 No.10-1 Romantische Strasse Nr.1: 2008 Czech,Austria and Germany

2008/5/4 ******************** 観光開始時間:午前6時 観光終了時間:午後9時 観光した街:合計7ヶ所 ******************** この旅行で最もハードな日だった。 いっぱい行ったので2回に分けて。 その1: 朝5時30分起床。6時にはホテルを出る。朝食はなし、支払は既に昨日済ませておいた。 早朝のノイシュバンシュタインへ。お城の入り口付近まで車で行く。入口の広場でテントを張ってたひとがいた。女の子のグループ、フランス人っぽい。ちょっと朝からうるさかった… Read more »

 No.9 Innsbruck:2008 Czech,Austria and Germany

2008/5/3 今日はゆっくりのつもりが、結局7時30分起床、8時30分にはホテルをチェックインしていた。 今日最初の行先はインスブルック。アウトバーンで飛ばすだけ。途中、一瞬だけドイツに入る。 国境は、ユーロの星マークの下にドイツ共和国って書いてあるだけの看板が一つ立っているだけ。あっけなかった。 ドイツ国内のアウトバーンは指定がなければ制限速度なし。でも160kmが走りやすい。200kmはきつい。 しばらくして、再びオーストリア国内へ。 インスブルックにつく前に給油。ここで20分ほど休憩。… Read more »