【2007 EURO Itary】-No.0 出発前日@成田空港

さてさて今年もこの時期がやってまいりました。今回は、出発前日に成田のホテルに泊まることにしました。今はそこからこのブログを更新しています。
といっても、mixiではなくこちらのブログを更新&公開するのは久しぶりですね?。やはり写真の量が多くなるわけですから必然的にこちらを使用することにします。
今日は、朝から雨の中、トランクを担いで会社に行きました。満員電車は結構つらかったです。電車の中で降りる人に道を譲れないんです。人が多すぎて荷物を動かそうにも動かせないし、かといって荷物をそのままにしていったん降りるわけにもいかないし…。さらに雨足はそこそこ強かったのでトランクはびしょぬれ。これで満員電車に乗るのはちょっと迷惑かなと思ったのですが、いざ乗ってみるとそんなことを心配する余裕のないくらいの人の量でした。東京ってほんとに異常だね。
会社を18時前に出発、東京駅までタクシーで向い18時30分の成田エクスプレスに乗りました。ホテルに着いたのは20時ちょっと前。
シャワーを浴びて軽く食事をとって、明日の準備を少しして、気がつくとこの時間になっていました。
今回は2回目のイタリア。といっても前回はローマのみ。4日間ずっとこの街にいました。それだけ見どころの多い街ですが、今回はもういちどゆっくりヴァチカンを観光してあとは市内の景色を写真に収めようと思います。さすがに4日間もさまよったので、地理感覚はかなり残っています。バスの路線、地下鉄の路線も記憶にあります。迷うことは少ないでしょう。
その後は南に北に、縦横無尽に車で駆け巡る予定です。
昨年の今頃は初めての運転を前に緊張しまくっていましたが、昨年2回も車での旅を経験しているだけあってか、かなりのゆとりを持って欧州に向う準備ができているといった感じですね。でも、ここにきてようやく「ああ、これから旅行に行くんだ」という実感がわいてきました。
なお、このブログは旅行記を作成することが目的のため、旅行中ではなく、帰国後に改めて写真を整理して記事を投稿することになると思います。一方、mixiのほうは携帯等でリアルタイムに更新できるかもしれません。
それでは行ってきます!

プロフィール

都内の会社に務める傍ら、休暇を利用して旅行をしたり音楽活動をしているビジネスマン。趣味は、旅行、音楽など。旅行はヨーロッパが中心、現地でレンタカーを借りて旅することにはまっています。フランスの最も美しい村全156箇所を完全制覇!音楽はクラシックが中心。ヴァイオリンの演奏もします。最近は健康のためにランニングを開始。マラソンも。Marathon du Médoc 2014含む数回のフルマラソンを完走しています。